短冊に願いを込めて。 - 町田市の写真館 スタジオ凛

スタッフブログ

短冊に願いを込めて。

2021/07/09

☆そうてつローゼン成瀬店3F☆

町田市成瀬のアットホームな写真館 フォトスタジオ凛

駐車場完備♪衣装数豊富♪おもてなし接客と楽しい撮影が自慢です♪

撮影は完全予約制・少人数予約のため密になりません!

感染症対策・スタッフの健康管理も徹底しております。

 

こんにちは、フォトスタジオ凛 成瀬店 長田です。

全国的に雨模様が続く中、西日本でも記録的大雨などの被害が相次ぎ、日本が災害大国だということをあらためて痛感しております。

フォトスタジオ凛でも、本日の朝礼で改めて有事の際の避難経路の確認等を行いました。

個人的な話にはなりますが、私は幼少期からスタジオ凛のある町田市で長く生活しております。

そのあいだ幸いなことに、台風や地震など、記憶に残るような大きな災害を目の当たりにしたことがありません。

ですので、どこか自分は大丈夫だろうと思ってしまうのも正直なところです。

しかし、いつ天災が自分の身に降りかかるかは、まったく予測がつきません。

まさにここ1年半ほどの世界中を一変させてしまう出来事のことなど、2年前の今頃は想像もしなかったことですよね。

今一度家族でハザードマップを確認したり、防災への備えを見直してみようと心から思いました。

 

店頭入口に飾っている七夕飾りに、お客様やスタッフの願い事がしたためられた短冊がございます。

可愛らしく微笑ましいお願いごとが並ぶ中、いちばん多かったのは、早く日常を取り戻したい、家族や友人と思い出を沢山作れる毎日を過ごしたいという切実な願いでした。

そしてそれは大人たち以上に、小さな子供たちの書いた短冊の中にたくさんあったのです。

どうか、早く子供たちが安心して過ごせる、笑顔あふれる日々が訪れることを祈ります。

来年の七夕には、思いっきり子供らしい無邪気なお願い事があふれるますように。

 

成人式撮影・七五三撮影

その他各種ご予約・お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせフォーム☞https://studio-rin-naruse.com/inquiry

☎: 042-785-5803

定休日:火曜

 

 

このページの先頭へ